QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜フリーチベットデモの様子を伝える記事を集めてみた。

13日に、TCJ主催のチベット ピース ウォーク イン ジャパンと「頑張れ日本」の中国のアジア侵略・人権弾圧を阻止する抗議デモに参加してきたわけなんだけど、「頑張れ日本」の方はまだしも、TCJの方(フリーチベットデモ)の様子を伝える情報があまりにも少ないので、言及したブログを拾い集めてみた。

 

一昨年5月以来、2年半ぶりにチベットの屠殺鬼が、我が国に薄汚い足を踏み入れた。APECに便乗した入国だが、それに合わせ、11月13日、横浜市内でフリー・チベットを叫ぶデモが開催された。

デモ行進に先立つ集会では、野口健さんらの応援コメントが読み上げられた他、善光寺の若麻績敬史師が挨拶。若麻績師はシナ棒回し辞退の英断以来、チベット問題で獅子奮迅の大活躍を続けている。

行進コースは桜木町の山の手にある小さな公園から横浜スタジアムまでの約2.5キロ。コース内には伊勢佐木モールも含まれていた。かつて東南アジア系が目立ったこのエリアは今、シナ人に圧倒されている。

デモ隊列がモールを進んだ際、乱立した雪山獅子旗に目を細めるシナ人女性の姿も目撃した。不逞シナ人による襲撃リスクもあったが、効果的なコースだ。このデモには約150人が参加、滞りなく終了した。

  APEC“歓迎”デモに4000人…絶叫響く「尖閣の英雄守れ」 (東アジア黙示録)


そうか、あのお坊様はやはり善光寺の方だったのか。さすがだな。
デモ参加者200人ぐらいかなと思っていたんだけど138人とか150人とか言われてるね。ていうか丼勘定?

伊勢崎町モールの中華食材店の店先で目を細めたまま表情を変えず棒立ちで行進を見送る中国人らしき女性は確かにいた。あの表情からは何を考えているのか読み取れなかったけど。
伊勢崎町は中華系コリア系多いしね。他にも中華系?と思われる見物人を何人か見たけど皆同様に無表情な感じ。どう反応していいかわからない、って感じだったな。

「頑張れ日本」デモの傍らでホーン鳴らしっぱなしの車はオレも見た。
なんか白髪の爺さんが乗ってたね。
いい歳して短気はみっともねえな、と思ってたんだけど、そうか、あれは妨害行為だったのか。
幼稚すぎるな。

チベット ピース ウォーク イン ジャパン

に参加した家族の話では

主催は、在日チベットの方たちと日本の僧侶の方たちと言う事でした

チベットで行われている虐殺、迫害に心を痛め、日本のお坊様たちは抗議していると聞き、救われる思いがしました

また、警備に来ていた警察官の方々にも挨拶をされ

「妨害に在っても暴力には訴えないので、どうかその時は職務を全うされ、警護をお願いします」とおっしゃていたそうです

その通り、何度か妨害行為があり、一時は騒然としたそうです

  中国のアジア侵略・人権弾圧を阻止する抗議デモに参加して思った事 (a notebook 徒然に)


こちらの記事は伊勢崎町モールを行進する一行の動画有り。
なんか妨害行為あったっけ?オレは列の中よりやや前寄りにいたけども気づかなかったな。
少なくとも騒然、ということはなかった。お巡りさんの数が圧倒的だったしせいぜい小競り合いじゃないかな。

今日横浜の日の出町付近で、
デモを見掛けました。

デモの参加者は、拡声器で
「チベットに自由を」と
叫びながら、伊勢崎町方面に
行進していってました。

デモの参加者は、100名以上いたと
思います。

横断幕には「FREE TIBET」と
書かれていました。

チベット問題についての抗議行動のようです。

今APECが横浜で開催されていて
中国のVIPも来ているので、それに対する行動でしょう。

チベット問題が提起されているのは
知っていましたが、改めてwebで調べてみました。

  横浜でチベットの自由を求めるデモがありました (えいし!のえっせい♪)


こちらはデモを見かけた方の記事。
こういう肯定的な反応があってチベットのことを知ってくれる人が一人でも増えると、デモに参加した意味があったな、と嬉しくなる。

朝起きると、ヘリコプターの音がぶんぶん五月蠅い。ここ数日、ずっとこうでござるよ。昼すぎに家を出たら、いきなりフリーチベットのデモ隊に遭遇

  APEC厳戒態勢の横浜、警察官とデモ隊を眺める (日毎に敵と懶惰に戦う)


多分ビルの屋上警戒なんだと思うけどヘリがずっと上空をホバリングしてた。
実はこの画像オレがチラッと映ってたりw

横浜APEC期間中、伊勢佐木町でチベット自由化のデモが行われていた。

  横浜ホンキートンク・APEC (横浜ホンキートンク・ブルース)


こちらにも画像が。

うーん、やっぱり少ないなあ。
一昨年の代々木とは規模が違うとはいえちょっとさびしい感じではある(´・ω・`)
継続は力だよ!みんな、がんばろうぜっ!
  1. 2010/11/16(火) 00:03:50|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
以下、広告です。
 


麻婆カレー ver.1.6>> | ホーム | <<はやぶさサンプル採取成功おめでとう!

コメント

おはよございます^^
承認制にしてあるので、気が付くのが遅く公開が遅れてすみません
私は体調があまり良くなくて、家族がチベット ピース ウォーク イン ジャパン に参加した話しを聞いたのですが・・・
ちょっと大げさに言っていたのかもしれませんね

ずっと気になりながらも、あまりの悲惨さに目を向けられずにいました
でも、それではいけないと、遅ればせながら、私もやれる事をやっていこうと思っています
こちらでいろいろ勉強させていただいています
  1. 2010/11/17(水) 09:56:31 |
  2. URL |
  3. まり #pS/IG20o
  4. [ 編集]

>> まり さん
はじめまして。
どうか、お身体大事になさってください。
1人でもチベットに目を向ける人が増えるのはとても嬉しいことです。
がんばりましょう。
  1. 2010/11/17(水) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/19(金) 01:59:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>鍵コメ さん
全然構いませんよ。大歓迎です。
よろしくお願いします。
  1. 2010/11/19(金) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

こんにちは^^

『自由への道―チベット』― 世界人権デーにチベットの人権を訴えるデモ行進―のお知らせが来ました
もうご存知かも知れませんが、一応お知らせしますね^^

それにしても、お料理上手ですね
発想、創意、工夫が素晴らしいです
私も男性に作ってもらったご飯食べてみたいですe-263

  1. 2010/11/23(火) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. まり #g7r.6ZAU
  4. [ 編集]

>> まり さん
情報ありがとうございます。

『自由への道―チベット』― 世界人権デーにチベットの人権を訴えるデモ行進
 ■ 日時:12月4日(土) 12:00開始(雨天決行)
 ■ 集合場所:新宿区柏木公園(新宿駅西口徒歩5分)
 ■ 主催:2010チベット人権デモ実行委員会 http://tibet.holy.jp/

>お料理上手ですね
ありがとうございます(^^;
  1. 2010/11/25(木) 08:34:13 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3966-29b0ecf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

APEC“歓迎”デモに4000人…絶叫響く「尖閣の英雄守れ」

チベットの屠殺鬼が再び入国。APEC開催地の横浜では計4,000人が中共非難のデモに参加した。それを国内メディアは反APECと捏造。実際に高く響いたのは「尖閣の英雄を守れ」の掛け声だった。
  1. 2010/11/17(水) 02:32:04 |
  2. 東アジア黙示録  
