QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原アトレ1いて来た。

元アキデパのところに昨日オープンした秋葉原アトレ1に行ってきたよ。

秋葉原に着いたらちょうど10時2分前ぐらいだった。

もう扉は開いていたけど店は準備中だった。
1Fは食品関係のフロア。
ブランチに寿司でも食おうかと立ち食い寿司の魚がし日本一に行くと5~6人並んでた。もっと並んでるかと思ったのに。これならすんなり入れそうだ。

魚がし日本一は昭和通り側にも店があるけど入ったことが無い。初体験。
壁に書いてあったが、システムとしては2種類4カンずつ頼む、というのがルールらしい。

1カン75円からなのだが、オープン記念で23日まで半額なので2カン75円から、ということになる。
幾つかある炙りネタは塩かポン酢かを聞かれる。オレ的にはレモンに塩があるとよかったんだけどな。
シャリはやや小振りだがネタはいい感じ。16カンほど食って650円だった。半額だからね。

その他、1Fには食事どころとして東京カレー屋名店会がある。
共栄堂、エチオピア、デリー、トプカ、本郷プティフのカレーが1つの店で食べられるという店で、2種類のカレーが付いた2店盛が980円。全ての店のカレーが付いた5店盛が2250円。ここはそのうち食べてみたいな。
有楽町駅地下と横浜駅地下にも店があるんだけど、
・有楽町店:エチオピア、デリー、トプカ、本郷プティフ、ドンピエール
・横浜店:エチオピア、デリー、トプカ、ドンピエール、本郷プティフ、ビストロ喜楽亭
と若干構成店が異なっている。

1階のそれ以外は惣菜、スィーツという店舗構成で、肉の万世では万カツサンドがオープン記念で650→590円。
焼き物の「日本一」では試食用に焼き鳥を配ってた。その他キッチンジロー、崎陽軒、文明堂など。

2階は本、雑貨などのフロア。ユニクロ、ABCマートはアトレの共通項として、本屋は三省堂が入っている。
ハンズ・ビーは東急ハンズのオシャレ系雑貨のみ集めた感じの店舗。DOIT臭は全く無い。
オレ的には鉄道をモチーフとした雑貨を集めたTRAINIARTがちょっとよかった。

3階は成城石井やスタバ、ザ・ボディショップ等のJR東御用達オシャレ記号系ショップが並んでる。
コクミン薬局もあるけどw

4階はカフェ1店のみ。エスカレータを上がるともう店内になっていて下りのエスカレータに乗るには店内を横切らねばならない。
5,6階はジムになっていてエレベータで上がるようだ。

グルッと回った感想としては、アトレだなあ、ということ。ぶっちゃけ大森や大井町のと大差無い。
JR東としてはなまじ独自色をだすより安パイで固めたんだろうけどね。
昔は、PARCOが出来るとどこも同じような街並になる、と言われたけど、今はルミネ/アトレだなあ。
大森も大井町も蒲田(GRANDIOだけど)も荻窪も北千住も駅ビルの店舗構成に大差無いよ。
向かいのミツウロコビルはパチンコ屋になるみたいだし、ラジオ会館が建て替えでおシャレになったら、どこの駅前よ、って感じになりそうだ(´・ω・`)
  1. 2010/11/20(土) 23:13:43|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ダイソー105円カナル衝撃の事実!>> | ホーム | <<麻婆カレー ver1.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3969-bc7aea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
