QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか久々な感じのアキバ

ムルギーカリー@トプカTL上に出てきたトプカのムルギーカリーが食いたくなったので行ってきた。
アトレのカレー名店会にもラインナップされるトプカだけどムルギーは無いみたい。
こんだけアキバに出かけてるのに今更トプカデビュー。


 
店に入るとまず食券を買うシステム。
「ムルギーカリー」と頼むと、店員さんが「辛いですよ。大丈夫ですか?」と確認。
えっ、と思いながらも「大丈夫です」。

どんだけ辛いんだろうと多少不安になりつつ待っていると程無くしてムルギーカリー登場。
ゆで卵はランチのサービスらしい。これは助かる。
一緒についてきたスープ。まずこれが熱くて辛かった><

カレーはインド風らしいサラサラのソースで、具は鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、茄子、とオーソドックス。確かムルギーって若鶏とかそんな意味じゃなかったっけか。
ちょっと食ってみる。辛!
辛いけど美味い。デリーのカシミールカレーレベルだな。オレ的には美味しく食べられるギリギリの辛さ。
ちなみにデリーだったらコルマが好きだ。もう何年も食ってないけど。
テーブルに付け合せとしておいてあるラッキョウがうれしいね。ゆで卵も剥いて投入。

首から上が汗だくになりながら完食。こんだけ辛いのは久々に食ったな。
満足しつつアキバ散策。

先日ラブロスが移転する、というのを見たので、どこに移転するのだろう?と思っていたらガード下のニュー秋葉原センターのISEKI跡地に移転してた。
カシオのビジネス用携帯電話E03CAの中古が999円で大量に売ってた。オレも以前仕事で使ってたけど結構使いやすくて電池の持ちもよいので重宝してた。でかいんだけどね。
会社リストラされたときに返しちゃったので、予備に1個買ってもよかったかな。
  1. 2010/12/12(日) 00:03:04|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


麻婆カレー ver1.8>> | ホーム | <<ダイソーカナルに再びチャレンジ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3974-9994a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
