QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖夜にちょっと小ネタを

ティッシュにまつわる小ネタ。
そんなの知ってるよって人は生暖かく見守ってくだされ。

 
 
ティッシュの空き箱を…まず、ティッシュの空き箱を用意する。





両側8cmで切るその両側をだいたい8cm巾で切り取る。




片側の上面を切り取って…2つのうち片側(画像では左側)の上面を切り取る。




ポケットティッシュの中身を詰めるそこにポケットティッシュの中身を詰める。





ミニティッシュボックスそしてティッシュを詰めた左側を右側の箱に挿し込むとあら不思議、ミニティッシュボックスの完成。詰め替えも簡単。
左側の上面を切り取るとき、右側の箱に差し込みやすいよう側面を少し浅めに切って更に面取りしておくといい。
何度か差し込んで後から微調整してもOK。

金が無いので最近はティッシュを買わず、駅前でもらうポケットティッシュのみで賄ってるんだけど、かごにポケットティッシュ山積みってのもなんか使いにくくてね。
これならまとまりもいいし取り出しやすいし。

なんで買わないのに空箱があるのか、というと、なんか整理するのに使うかな、と以前空いたやつを取っといたんだよね。捨てられない病がこんなところで役に立ったぜ。
しかしクリスマスだっちゅーのにこんなものをチマチマと作ってるっつーのも…。
  1. 2010/12/25(土) 00:19:19|
  2. ノンジャンル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ダイソー105円カナルみたび!>> | ホーム | <<アリスティ ASH07

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3978-57d4d8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖☆おにいさん 6巻

新刊6巻の登場は聖夜です
  1. 2011/01/02(日) 14:32:24 |
  2. マンガ情報サイト
