QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリスティ ASH07

アリスティ ASH07そこらのローソンで980円で売ってるこのイヤホン、実は…

 
 
あの多摩電子工業製なのだ。
そしてアリスティのサイトには何故か載ってない。

多摩ホンならば低価格でもそれなりに鳴らしてくれるだろう、と自分へのクリスマスプレゼントに買ってしまった。
デザインはCX300とかEP630のクローンって感じのつるんとした形状。

早速聴いてみたところ、ドンシャリなんだが、中音域は篭ってる、軽めの低音がボンボン鳴るで割と期待はずれ。
試聴も早々にピンクノイズでエージングにかけることにした。

で、50時間ほど経ってから再試聴。
低音のボン付きはだいぶ落ち着いて締まってきた。しかし中音域はやはりやや篭っていて遠い。高音もキラキラと伸びてはきたけどややがさつく感じ。
同じ価格帯の多摩ホンのS1104と聴き比べるといろいろと負けてるなあ。はずしたか。

多摩ホンにしてはイマイチフィットも悪いので他のイヤーチップで合うのが無いかと思っていろいろ試してみたところ、MAXTOCKのヤツとかALPEXのヤツとかががちょっといい感じ。
ホールのような篭り感はまだあるものの中音域が近くなって音場が広がる。オリジナルよりはいい。
ALPEXチップの方が全体のバランスは自然だけど、高音域が刺激的で痛い感じ。なんというかビクターっぽい。
MAXTOCKは高音キラキラで中音域雲ってるHJE300を思い出させる傾向の音。
ちょっと聴き疲れする感じだけどALPEXチップの方が総合的にはいいかな。多摩ホンぽくない音だけどこの辺なら普通に聴けるわ。

音漏れは割と優秀だと思う。音道塞いで50cm離すとかろうじて鳴っているのが分かる程度。
同様に遮音性も良さそうだ。

最近低価格カナルの性能の底上げが激しいので、値段なりの音だとは思うけど、今のところ物好きでないならあえて買うほどのブツではないと思うなー。残念。特にオリジナルイヤーチップだとイマイチだし。
エージング続けて印象が変るようならまた書くかも。
  1. 2010/12/28(火) 22:55:42|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


聖夜にちょっと小ネタを>> | ホーム | <<お雑煮食べたよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3979-74436bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
