QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月2日のアキバ

ここ数年の恒例で神田明神に初詣に行ってきた。天気良かったけど寒かったあ。

 
秋葉原駅に降り立ってみると、日曜日のせいかもしれないけど、普段の秋葉原とあまり変らない感じだった。
殆どの店が開いてるし。店頭に並んだ福袋が正月を感じさせたけどそれ以外は普段の週末のアキバ。
もう9割がた開いてたんじゃないかな。なんか毎年開いてる店が増える感じ。
それに応えてか人出もいつもの週末並かそれ以上に多かった。

昼頃だったのだが、神田明神に行ってみると参道からすでに混んでいた。さすが江戸三大祭神。
行列について門まで進むと境内は門の辺りまで参拝の列が出来ていた。これは例年と同じぐらいか。
列に並んでいつもの通り参拝を済ませると、本殿の脇にアキバ案内所(の出張所?)のテントが出ていたw
これは去年は無かったよなあ。
あ、痛絵馬は見忘れたよ。

いつもの如く裏へ回って北参道から蔵前橋通り側に降りる。
ジャンク通り界隈はセルスタRが閉まってるくらいで食べ物屋も含めてほとんどの店が開いていた。GTはアウトレット含め全店開いてた。大手PC屋各店はもちろんエックスもPCネットもあきばおーも三月兎も全店開いてた。
ほんといつものアキバと変らないなあ。サンボは閉まってたけど。
キングケバブいつから電ノコでケバブ切るようになったんだw
多分刃は肉切り用のスライサー刃なんだろうけどあれはイメージ的に食欲5割減だろw
小腹がすいたからすいてたからスターケバブアキバハウスでドネルサンドでも食おうかと思った(寒かったので)んだけど混んでたからスルーしたよ。

今回は福袋を買う気はハナから無かったのでほとんどチェックしなかった。
アークは例年通り明日11時ごろ開店で福袋だけ売るみたい。
ミスドの前を通ったら例年だったらとうに売り切れているだろう福袋がまだ売ってた。店頭売りを買ってた層が予約に流れたのを見誤ったのかなあ。
オレは地元店舗のを予約してあるからスルーしたけど。ドーナツ券が店舗固定だしね。

神田明神毎年行ってるんだけどどうもご利益がなあ。今年こそは頼むぜー。
  1. 2011/01/03(月) 00:39:23|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


あけおめ!>> | ホーム | <<ミッフィーマグカップもらったよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3982-76b78424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
