QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のアキバの戦利品

戦利品たちていうかほとんど御徒町での戦利品だが。




 
 
ジャケット デンマーク軍デッドストック(2500円 中田商店御徒町店)
・トレーナー 黄・茶 (各148円 ロンドンスポーツ)
・MP3プレイヤー タイムリーDIBO-AP200 (648円 ソフマップ リユース総合館B1)

しめて3444円也。

こういうクラシックでちょっと厚手のジャケットが欲しかったんだよね。
ネットでいろいろ見てみるとどうやら50~60年代のデンマーク軍のデッドストックらしい。
軍服は素材や独特の色使いでコーディネートが限られる場合が多いけどこれはグレーのメルトン地で割と合わせ易そうだし。外の4つポケットに加え、内ポケットも三つあって使い勝手が良さそう。

デッドストックにしては保存状態が良くて、見たところキズや汚れやほつれは特に無し、防虫剤等によるいわゆる保存臭もほとんど無いし、イタリア製とかと違って生地も縫製も上々。なんつーか仕事にノルマン/ゲルマン系の実直さを感じる。
ただ、ところどころしっかり畳みジワになってるのでスチームアイロンはかけないとだな。

ジャケットとしてはかなりスリムなデザインで、中田商店サイトの掲載ページでは"172cm=M (94,96)"となっているけれど、実際96では170cm中肉のオレでも胴回り肩幅きつすぎ。102でほぼぴったりだった(102は載って無いけど実店舗にはある)。オレ的にはもうちょっと余裕があってもいいし、逆に袖と着丈はもう1、2cm短めでもいい感じだけどね(測ってみたらだいたい肩幅44cm、着丈73cm、袖丈63cmだった。)。このスリムさじゃ内側に厚めの重ね着は無理だな。
ヨーロッパの制服ってだいたい縦と横それぞれにサイズあるはずだから102で丈が短いのがあってもいいんだけど今回の中には無かった。
そもそもデッドストックやユーズドは一期一会なのでおよそサイズが合ったら即買い。

あと他のネット通販ではL相当で104とか108とか出てるね。ただ、試着をしないのは危険だからなあ。
しかも中田以外だと5000~8000円とかなり高いな。2倍3倍かよ。 どんだけマージンとってんだw

トレーナーはアメ横に複数存在するバッタ屋ロンドンスポーツで。
店舗によって扱い品に若干違いがあるけど、米国製無地トレーナーが165円だった。なんだこの値段w
オレ1割引券持ってるので更に引いて148円。
現在パジャマ代わりに使ってるトレーナーが伸び伸びなので、この値段ならいいかと思って。
他にグレー、ブルーグレー、カーキみたいな色もあった。サイズはS、M、Lと揃ってたけどアメリカンサイズなのでオレはSを選択。これもややスリムなデザインで着丈袖丈はジャストフィット。
それ以外の商品も45周年記念45%セールとかでだいぶ安くなってた。アディダスのフリースパーカが2000円強になっていたのにちょっぴり心が動いたけどそこはグッと我慢です。

mp3プレイヤーについては別にエントリ書く。

【1/10追記】
今日ジャケットの畳みジワを取るべくせっせとスチームアイロンかけてたら、想像以上に良い生地だったのでビックリした。ふっくらとシワが取れて蘇る感じ。とても2500円のクォリティじゃねーぞ。中田の掲載写真は蔵出しのまま撮っているので見た目損してるな。
50年ぐらい前の服のはずなのだが、さすがバイキングの子孫。物量、品質ともに半端無い。
  1. 2011/01/08(土) 21:44:16|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ミッフィーマグカップもらったよ。>> | ホーム | <<タイムリー DIBO-AP200

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3984-0f0d66f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。