QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南蛮カレー復活?

JR蒲田駅西口駅前に「南蛮カレー」という老舗のカレー屋があった。
券売機、カウンターのみという、いかにも駅傍のカレー屋という感じの、高級というよりはファストフードに近い営業スタイル。
値段が手頃で味もそこそこよかったのでオレは常連というほどではないもののたまに食っていたのだけど…。
ここんところの駅ビル耐震工事やら何やらのあおりを食ったのか昨年閉店し、跡地は「築地銀だこハイボール酒場」になってしまった。

 
その南蛮カレーが「キッチンすみっこ」という店で供されている、という情報を得た。
そこで、昨日クソ寒いのに食いに行ってみた。なんか無性にカレーが食いたくなったんだよね。

  蒲田 キッチンすみっこ 南蛮カツカレー復活 (ぽいぽぃ食べ歩き日記♪)

「キッチンすみっこ」は西口からまっすぐ伸びるバス通りを直進、セブンイレブンとめがねスーパーの角を右折して100m程先の左側にある。駅から4~5分というところか。
写真を撮らなかったので詳細の画像ははリンク先の記事を見てもらうとして、メニューには南蛮カレーからと思われる5種類のカレーが南蛮そのままの値段で記されていた。
定食は揚げ物主体のようなので、元南蛮の2Fにあった車屋のメニューも再現されてるかと見たら、当時目玉だったワラジカツ(ワラジのようにでかくて薄いトンカツ)定食は無かったorz
定食の値段はカレーと較べるとやや高めで、ぶっちゃけ普通のお値段。

店内はテーブルが5,6つある普通の食堂なので落ち着いて食事できる。オレが行ったときは家族連れが食ってた。

オレはチキンカレーを食うことが多かったのだけど、今日はボリューミーなのが食いたかったのでカツカレーをオーダー。
千切りキャベツの乗った南蛮カレースタイルのカツカレーが出てきた。
ホームメイドっぽい味もかつての南蛮ぽい。駅中カレーなどによくある業務用カレーと比すると、手作りっぽいややザラッとした食感。ピリッとスパイシーで微かにほろ苦味がある。美味い。昔取り上げた池袋タイカのカレーにもちょっと通じるものを感じる。
メニューにあるランチサービスのコーヒーはカレーにも付くらしく、食後に熱々のコーヒーが供された。
カレーにコーヒーは合うよねえ。嬉しい。

なんにせよ南蛮カレーの味が蒲田に復活したことを素直に喜びたいな。今度チキンカレー食ってみよう。
  1. 2011/02/13(日) 11:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


Princeton PNW-AEの付属イヤホン>> | ホーム | <<キッチンすみっこふたたび

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3999-58b946fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒲田 キッチンすみっこ カツカレー

蒲田の名店「南蛮カレー」が帰ってきた! 昨年9月末に閉店した蒲田駅西口の南蛮カレーが復活したという情報をTwitterで得ました! ぽいぽぃさんのブログを拝見すると、西蒲田7丁目の中華屋大三元の近くに「キッチンすみっこ」としてオープンしたらしい。これは行かねば!
  1. 2011/02/15(火) 17:13:27 |
  2. はいねぶZ
