QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーゼスさんのケバブで食ってみた。

モーゼスさんのケバブのケバブサンド東日本大震災以降閉店してしまっていたジャンク通りのキングケバブ跡地に出来た「モーゼスさんのケバブ」でケバブサンド食ってみた。
画像は二口ほど食ったところ。


 
キングケバブは店舗は消えてもサイトはそのまんま。どんだけ慌てて逃げたんだよ、っていう。

  キングケバブ・アキバ公式サイト

「モーゼスさんのケバブ」は結構以前からアメ横に3店舗あるお店(うち1店舗はスターケバブ上野店が委譲)なのだが、まだ食ったことは無かった。
公式サイトは無いようなのでたべろぐだとこんな感じ。

肉はビーフ、チキン、ミックスが供されている。
ソースは見たところ5種類というか5段階というか。

 1.ORIGINAL(アカチャンスペシャル):オリジナルマヨネーズ+ケチャップソース
 2.MIX(井上スペシャル):オリジナルソース+チリソースのMIX
 3.CHILLI(滝沢スペシャル):ピリ辛ソース
 4.MIX+CHILLI(小林スペシャル):ミックス+チリ
 5.CHILLI×2(山崎スペシャル):激辛ソース

となっていた。辛さ的には5>3>4>2>1となるようだ。命名の由来はわからないw
ヨーグルト系ソースは用意されていない。ケバブのメニューもピタパンのサンドのみと昔のスターケバブを思わせるシンプルさ。

ソースをどうするか訊かれたので、とりあえず「ミックスチリで」とオーダーしたら牛鶏ミックスのミックスチリソースのが出てきた。
肉については特に指定しないとミックスになるようだ。
画像のがそれなのだが、底の方にチキン、上の方にビーフが半々に詰められていた。

ピタパンは割と固め厚めでバリッとした食感。
ソースでふやけて底が抜けてしまうことが無さそうなしっかりした感じが割とオレ好み。

肉は、回っている塊を見ると、スターケバブよりは脂身多めの配分に見える。スターケバブは塊最上部に脂身を集中させて、融けて垂れてくる脂で肉をこんがり焼くというコンセプトに見えるのだが、こちらの店は脂身を割と均等に挟んでいる。
スライスは細かめというか薄めな感じ。スターケバブは切った肉を一旦ジャーで保温しているが、こちらは切っだ肉をそのまま直接挟んでた。タイミングの問題なのかもしらんが。
味付け的にはよりスパイシー(辛さではなく香辛料臭さ的な意味で)な感じ。
そのせいか脂のしつこさは無く、これはこれで悪くないが、肉の食感ではざっくりスライスされたスターケバブのが好きかな。

野菜は千切りキャベツとスライストマト。やっぱりオニオンは入ってないんだな(´・ω・`)
(スライスオニオンがオレがスターケバブを支持する理由の一つ)

オレが寄ったとき(昨日の夕方5時頃)は出来て新しいこと、休日ということもあってか数人並んでた。
おっちゃんが呼び込みに「アニキ!アニキ!ウマイヨ!ウマイヨ!」と連呼していたw
味のトータルバランスは悪くないので、このシンプルなメニューでどこまでスターケバブに対抗できるか、てなこところだな。
ドリンクセットが+100円てのとアイス系がメニューにあるのは、暑くなるこれからにはプラス要素だしね。
  1. 2011/05/05(木) 12:34:25|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ナスとピーマンとシイタケのピリ辛トマトミートソースグラタン>> | ホーム | <<FXT90試聴してみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/4008-fdc9eb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
