QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川上とも子さん亡くなったんね、

一昨年、「超劇場版ケロロ軍曹 激侵ドラゴンウォリアーズであります!」で久々に声を聞かせてくれて、ずっと復帰を心待ちにしていたのだけに残念(´・ω・`)

  声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役 (MSN産経ニュース)

 

 人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。

 所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明。川上さんは卵巣がんのため病気療養していたという。詳しい死因については「ホームページに掲載した内容以上のことは明かせない」としている。

 これまで応援してくれたファンには、「生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝の意を示した。

 川上さんは、94年にアニメ「メタルファイター MIKU」でデビュー。「少女革命ウテナ」の天上ウテナをはじめ、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽などの作品で主役やヒロイン役を演じた。


オレの母親と同じ死因。
母親も彼女同様に3年ほど臥せったり起きたりを繰り返した後50そこそこで亡くなった。

痛みなど初期症状が出にくいため早期発見が難しい病気だということだし、発覚の頃のメルマガから伺える体調の様子(疲れやすい、等)や手術後の経過状態(翌年「激侵」収録に参加してることから当初は緩やかな推移だったと思われ)などが、思い当たる母親のそれと一致することから、嫌な予感が実は全く無かったわけではない。
卵巣がんとはおそらくそういう病気なのだろうな、と思う。

早逝を残念がる人達は彼女の代表作に「ウテナ」を挙げる人達が多いけども、観てないオレはやはり「シュガー」か「ヒカル」かな。
彼女の芯の通った声が好きだった。
「うさぎのみみたぶ」はレギュラーで聴き出した最初のネットラジオ番組だった。
地声での喋りも好きだった。再開も期待してたのに(´・ω・`)

ご冥福をお祈り申し上げます。


  1. 2011/06/11(土) 12:00:26|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


なんという茶番>> | ホーム | <<スコッチエッグ風ポテトグラタン

コメント

ども、minazokoことjackeyです(~^)〉

朴さんが酷く落ち込んでいて心配してました。
あの二人、大学の同期だったんですね。
ブログ再開したみたいでひと安心ですが。

娘もショック受けてましたよ(T_T)
  1. 2011/06/20(月) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. jackey #-
  4. [ 編集]

>>jackey さん

ぱくろみさんが同期の話は「うさみみ」で初めて聴いたのかなオレは。
療養期間が長すぎるな、と嫌な予感が無いわけではありませんでしたが…。
何にしても残念です。
  1. 2011/06/21(火) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/4016-40ae3247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卵巣がんと宣告されたら?!

卵巣がんを宣告されたあなたやご家族のために、その道の名医と言われるドクターと最先端医療に取り組む病院をご紹介出来ればと思います。
  1. 2011/08/03(水) 23:07:03 |
  2. 卵巣がん治療名医病院情報
