QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IS12Tからau appsが消えたorz

ガラケー → IS12Tの機種変だとキャリアメールの中身を引き継げないので、ちょっと事情があってSIMカードを元のW62CAに差し替えてみたのだが…。 
 
SIMカードを元に戻して起動したところ、MarketPlaceのau appsの項目が出ない。
webで調べると、OSのアップデイトしたり、SIMを抜いて携帯のKDDIネットワークを抜けるとそうなることがあるらしい。
解決法としては、「Game」アプリを起動して「最新の情報に更新」をすれば表示される、というものだったのだが…

出てこない(´・ω・`)

何度やっても出てこない(´;ω;`)

zuneに繋いで更新なども試してみたが既に最新の状態なので何も変らない。


auアプリのアップデイトでも無い限り実害は無いのだがこれはこれで気持ち悪いし、今日auショップに持って行って一通り訊いてみても埒が明かず。
これ以上やるにはメーカーに送って検査修理になる、と言う。それはさすがにしんどいな。

データのバックアップについて訊いてみたところ、キャリアメールや外部アプリ以外の電話帳などの本体データはWindowsLive側に同期されているのでログインすれば自動的に戻るらしい。
そこで、とりあえずキャリメだけ保存するために転送した後、OSの復元を試みることにした。一旦更新前の状態に戻せば表示も元に戻るのではないかと。

zune>電話>更新オプションの表示>更新>元に戻す で前回の更新前の状態に戻る。
前回の更新以降に取得したキャリメやアプリ、アプリのデータは消えるので注意。
でau appsが復活してるかどうかを見てみると…


復活したよ!

こうなればしめたもので、OSを再度最新の状態に更新。現在に至る。ホッと一息(´・ω・`)
なんかMangoいろいろと練れてない感じはするな。zuneの使い勝手もイマイチだし。
これからのOSという印象で素人にはあまりお勧めできない感じではある。

どにかくオレ的には早くBTキーボードに対応して欲しいのだが(´・ω・`)
  1. 2012/02/19(日) 18:02:10|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
以下、広告です。
 


IS12Tに機種変してみた。>> | ホーム | <<青梅に行ってきた。

コメント

出来ないんです

私も、auアプリがIS12tからなくなりました。
eメールが無くなってしまい再ダウンロード出来ません。

ZONEからどうやって更新するのですか?書いてあるとうりに出来ません(>_<)教えていただけないでしょうか?
  1. 2012/07/12(木) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. ノン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/4040-b0bbd8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
