FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

Time's Up/Living Colour

Times Up80年代末にデビューし、当時「ブラックメタル」「ブラックツェッペリン」などといわれたLiving Colourのセカンドアルバム。90年の作品。

ファーストアルバムの「Vivid」は当時聴いた。うわーかっこええなー、と思った覚えがある。ハードロック/ヘビーメタルって感じなんだがとにかくクロいんだよね。
記憶がおぼろげだがファーストよりもこのアルバムの方がバラエティに富んでる感じがする。基本的なセンはHR/HMって感じなんだが、そうでない曲も結構ある。レニー・クラヴィッツかよ、って感じにファンクな曲もあるし、ポップな曲もある。やはりここでもミクスチャーな感じ。ヴァーノン・リードのギターがこらまた変幻自在でかっこええ。

Colourなどと書くから最初英国のバンドかと思いきやシカゴのバンドだったんだよね。
colourとかcentreは英国式と習った覚えがあるんだが英語圏のひとはcolorとcolourをどう使い分けているんだろう。The Christiansに「Colours」ってアルバムがあるし、Cindi Lauperは「True colors」だし。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/02(水) 21:37:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


たまごクリームコロッケ>> | ホーム | <<ピタゴラスイッチ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/536-a31351ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)