FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

ショック!ショック!ショック!ライブドアショォーック!

シブガキ隊風味で。
帰りに見た駅のkioskにはやたら「ライブドア」「自殺」の文字が踊っておりました。

ライブドアの与えた影響って大きいんだねえ。
東証のシステムは落とすし(今回実際には落ちなかったが)、海外の市場相場まで下げるし。もちろんIT関連株は軒並み下げ。
とばっちり食った楽天やソフトバンクはいい迷惑だよな。東証の中の人も。

粉飾決算の証拠も挙げられてきたみたいだし、これで上場廃止もほぼ確定でしょ。株買っちゃった人カワイソス。

株式の100分割や強引なM&Aなど不文律や常識といわれるものを打ち壊して有識者(といわれてる人たち)に眉をひそめられてる程度ならまだよかったのにね。塀の向こう側に落ちちゃダメだろホリエモン。
木内美歩もヤバイときに入っちゃったんだじゃないのかな。昔好きだったのにな木内美歩。
とうとう自殺者まで出て、そろそろトカゲの尻尾切りが始まった?

野球界の「楽天でよかった」発言はなんか後出しジャンケンぽくていや~んな感じ。
LivedoorNewsの「中立性を保つ」声明はいいんじゃない?実際保てるかどうかが見所だけど。
どこかの偏向メディアに言ってやりたいもんだね。

ライブドアがまだオンザエッジだったころに買収されたプロジーの元社員だった吉野健太郎氏(現ConceptEngine社長)のサイト「連邦」(元「裏ニュース!」)をすげー久々に覗いてみた。
何年か前よく見ていた当時、プロジーやエッジ内部のキナ臭い話やバカ話がときどき(オブラートに包んで)載ってたりもしたのだが(おかげでプロジーやオンザエッジってろくな会社じゃねえな、と思っていた。それがライブドアだと気づいたのは最近なのだが)、案の定取材の電話とか多数来てるそうです(笑)。
にしてもやってること変わってねえなあ。フリーソフトの紹介やバージョンアップ情報とか結構役立つんだけどね。馬鹿馬鹿しくて笑える記事もあるし。しかし当時のログ取っとけばよかったなー。

テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:ニュース

  1. 2006/01/20(金) 01:25:33|
  2. 国内ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


今年の花粉は去年の2割。>> | ホーム | <<ノースハウンドはダメ男。 - 舞乙-HiME 15話 -

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/691-a7f59451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)