FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

鬱展開キター!っていうかキスギダー! - 舞乙-HiME 17話 -

なんなんだー今回はー!

急展開過ぎ。しかも鬱過ぎー!

シュバルツ来襲するヴィントブルーム。
各個応戦するオトメ達だが、シュバルツの発する干渉波のため認証システムがダウンし、ローブを解除されてしまう。
混乱に乗じガルデローベに現れたアスワドたちと戦っていたナツキとブブ様もローブを解除され丸腰に。
そこにスレイブの大群が押し寄せる。
無勢とみてアスワドたちが去るとき、ヨウコ先生がラドを「黎人さん」と呼ぶ。
しかしラドは「その名で呼ぶな」と。本人?

マシロを警護しつつ闘技場を逃れたアリカ達。途中でエルス、セルゲイと合流する。しかし、なんか様子のおかしいエルス。

そこに現れるスミス。マシロを渡せと迫る。
セルゲイが「蒼天の青玉を使え。」と囁く。
アリカとマシロが青玉を手に握るとペンダントから飛び出しアリカの耳とマシロの指に嵌る青玉。マテリアライズ!
アリカのローブを見たスミスは呟く。「まだ力を使いきれていない」と。
最終バージョンがレナの着ているローブなのかな?サナギマーン。

そしてスミスが叫ぶ。

「働いていただきましょう。ミス・エルスティン!」

え・・・・。

エルスの手にはシュバルツの紫水晶が。さっきのはこれの伏線かー!
スレイブを召喚するエルス。戦いを止めるよう説得するアリカに、両親も祖父母もずっとそうだった、決まりなのだ、と告げ、謝るエルス。

そこへ現れるナギとニナ。マシロに黒幕か、と問われ認めるナギ。

スミスに命令されアリカを襲うエルスティンのスレイブ。それをかばったセルゲイの胸元から落ちたのは、いつかアリカがおじさまに送ったハンカチ。セルゲイはアリカを救うため、彼女が本物の姫だとナギに告げる。
セルゲイがナギを裏切っていたことがばれた瞬間。
そしてセルゲイの気持ちがニナにばれた瞬間。

「ずるいです・・・お父様・・・」

ニナテラカワイソス。

ことの真相を知り混乱するニナ。憎悪に燃えたニナに呼応して漆黒の金剛石がニナの耳とナギの指に。
マテリアライズしアリカに襲い掛かるニナ。
アリカを庇ってニナの前に飛び出し一刀両断されるエルスのスレイブ。

「戦いがなければ・・・、みんなと・・・ずっと・・・いっしょに・・・あたしたち・・・友達・・・だから・・・あたし・・・」

消えてゆくエルス。

エルスを失った怒りと悲しみに激突するアリカとニナ。お前らエルスの何を聞いてたんだー?
ていうかあの爆発の中じゃ本人達以外皆死亡だろ普通。・・・セーフティシャッター?

うああああ!エルス死んじゃったよー!なんか来週から観る気が・・・。
アリカとニナの激突は新OPで決まりとはいえ、こんなに早く来るとはね。

この記事を書いていて、もしアニメ版「君望」でこれだけのタメがあれば、遙はベッド上のオブジェにならずに済んだんじゃないか・・・?とか思っちまったオレがいる。わずか2話だったからな第一章。
ま、栗の子繋がりということで。

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/05(日) 02:25:32|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


NDIMAKUKHONDA/ディマク・コンダ>> | ホーム | <<ヒンギス残念。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/728-4c85bee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞-乙HIME 第17話

 鬱展開は耐性がある方だけど・・・ショックだ。これがOPでエルスを出さなかったわ
  1. 2006/02/07(火) 06:45:58 |
  2. 鷹2号の観察日記

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

今回の『舞-乙HiME』はすごかったです。もう、想像を超えた急展開。いろいろな秘密が暴露されるし、まさかのまさかでエルスちゃんがぁぁぁ~!!!・・・って感じです。エ
  1. 2006/02/08(水) 01:53:02 |
  2. のほほんホビー

舞ー乙HiME@第17話。の粗筋っぽいの

舞-乙HiME:前回、突然の攻撃によってその幕を閉じた16話。17話もまた更なる攻撃によりその幕を開けます。そして、それと同時に、リントブルームの街を大量のスレイブが占圧。
  1. 2006/02/08(水) 14:39:54 |
  2. Phantom Moon