FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

エルスの手紙 - 舞-乙HiME ラス前 -

コーラルの制服を前につかの間の思い出に浸るニナ。
立場上気丈に振舞っているがつらいのお。

トモエの嫌味溢れる挑発に頬をひっぱたく。
「お互い背中には気をつけましょう」だと。捨て台詞も小物だなトモエ。
「ニナさんたらひどいんですのよ・・・。」
ブブ様に嘘がばれているのも気がつかずトモエ不憫だのう。
でも意外と死ななそうだなコイツ。

ミス・マリアからニナに渡されるエルスの手紙。

「二人がこれを読む頃、きっと、もう私はいないと思います。
私ね、いつか使命を果たさなきゃならないことがわかってたから、
誰も好きにならないようにしてたの。友達もあまり作らないようにって。
だけど、ニナちゃんと出会って、アリカちゃんと出会って、クラスのみんながいて、楽しかったの。
お告げの黒い手紙なんてずっと来なくて、みんなと一緒にいられたらなって思ってた。
でも・・・、私、知恵の神様を、科学の力を取り戻すのがいいことなのか、本当はよくわからない。
でも逆らえないの。ずっとそうだって教えられてきたから。
きっと、きっとニナちゃんたちなら自分で決められたよね。二人とも強いもの。
私二人が大好きだったよ。
二人と一緒にいられて本当に幸せだったの。
だからニナちゃん、アリカちゃん、ずっと言いたくて言えなかったけど、ごめんね。
ありがとう、私のかけがえのない親友たち

 エルスティン・ホー」

栗の子長台詞キター!こんな長台詞「君のぞ」以来だろ。
ニナでなくとも号泣です。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そんなニナに自分が盾になってニナだけでも逃がすと言うセルゲイに、「オトメの資格を奪ってください」と脱いで迫るニナ。
でもオトメの資格は生きてるんだろうなあ。まだラス前だし。ていうか添い寝?

ニナのためにハルモニウムを破壊しようとしてナギに撃たれるセルゲイ。今回はばっちりラスボスかナギ。ま今回は黒耀の君いないしな。

ジパングのプレゼント(?)で艤装も完成したエアリーズの珠洲城。
「レジスタンス本部より入電!オトメ・マウ!繰り返します!オトメ・マウ!」眼鏡ッコオペレータかわええ。
「総員第一種戦闘配備!機関最大!メインタンクブロー!アップトリム30!」
「超弩級潜砂空母『珠洲城』浮上開始ィーッ!」
「戦闘甲板展開!全砲門開け!撃てェーッ!」
珠洲城かっこいいなー。デボチン声でけー。

修行半ばでヴィントに発つアリカとマシロ。
マイ、ミコト、ミユはクライマックスの美味しいとこで出てくるのかな。猫神様光臨!てなかんじで。
ニナはハルモニウム使えなくなってましたなんてオチは・・・。

予告「キャット空中三回転」ネタ古すぎw。
最終回は一時間か。今度はバッチリかたつけてくれよ。

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/26(日) 15:09:55|
  2. アニメ/コミック/特撮
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


花粉症かと思ったら>> | ホーム | <<キミー・マイズナー初Vオメ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/829-7557189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第24話「あなたのために…。」

舞-乙HiMEもいよいよラストスパート。アリカとニナの出生の秘密も明かされて、残るはヴィントブルームとガルデローベの奪回のみ。2人の修行は描かれるのか、二ナの純潔はどうなるのか、残りの五柱は登場するのか、OPの舞衣のカグツチキックは出るのか、霊廟前のキラキラは誰
  1. 2006/03/27(月) 14:07:23 |
  2. リネの日々