FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

修理に出してきた

今日は仕事が早く終わったので、帰りに秋葉原に寄ってW2を修理に出してきた。店の人の話だとパナのPCの故障はそれほど多くはないそう。やはり運が悪いのかオレorz ビバ5年補償。

小腹がすいたので、前回に続き「キングケバブ・アキバ」で今度はアレクサンダー(ヨーグルトソース+トマトソース)を注文してみる。店主は休憩中なのか店にはひげの日本人の兄ちゃん一人。作り始めてからソース出したり、やっぱりまだちょっと手際悪いな。ほらほら肉が焦げちゃうよ、なんて見てると店主の人が帰ってきた。

相変わらずボリュームあるなー、で味の方はどうかというと、ヨーグルト系ソースを選んだのもあって前回に増してアッサリまろやか系。ていうかスパイシーさの欠片もないし。しかしトマトソースがいかにもトマト~って感じで良い。中近東というより地中海風(意味不明)?
スターケバブのヨーグルトソースがしっかりガーリックを効かせた風味なのとは対照的だ。ちょっと物足りなく感じる人もいるかもしれないけどスパイシーなのが苦手な人はいいかもね。ただソースたっぷり具もたっぷりなので食ってると段々袋の中がトマトモスバーガーのように収拾不能の状態に。

ま、これはこれで美味い。焼き具合なのか何なのかわからんが前回よりもピタが美味かったような。
ところで前回スターケバブと具が同じと書きましたが間違ってました。
キングケバブのはタマネギが入ってない。肉、トマト、キャベツのみ。タマネギ好きなのに残念だな。ハラペーニョトッピングもないし。
ここで勝手に両者を比較してみると

ボリューム(400円対決):スターケバブ<キングケバブ
味付けのスパイシーさ  :スターケバブ>キングケバブ
具の野菜の種類    :スターケバブ>キングケバブ
トッピングの有無      :スターケバブ>キングケバブ
ソースの種類        :スターケバブ=キングケバブ
価格             :スターケバブ=キングケバブ

ってとこか。いい勝負?味付けは好みがあるしね。オレはどちらも美味しく食べたよ。
次はいつも通りスターケバブの予定。

スターケバブのヨーグルトソース+トマトソースは「イスケンダル」というのだけどあれはアレクサンダーのことなのね(キングケバブのサイト参照)。スターケバブのサイトでは「アニメの影響ではありませんが、」と前置きしているけど、このソースの登場にはやはり種の影響があったようですね。うーむ、ビバ虎のおっさんw。
  1. 2006/05/25(木) 21:48:19|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


鎮火したいのかしたくないのか - マスコミの感覚3 ->> | ホーム | <<また試聴してみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/924-68f23139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)